TomiToku-Life

旅行とカメラと音楽と。2019年JGC サファイア到達!

ホーチミン旅行のおすすめ宿泊エリアと事前準備~両替・SIM~

こんにちは、TomiTokuです。 前回のクアラルンプールに続いて、今回はベトナム・ホーチミン旅行についてです。 ベトナムといえば近年の発展が目覚ましく、経済成長率が前年比で7%超えと、アジアトップクラスの成長を見せています。(日本は1%くらい。。。) …

クアラルンプール旅行のおすすめ宿泊エリアと事前準備〜両替・SIM〜

こんにちは、TomiTokuです。 祝!令和初投稿! さて今回は、マレーシアの首都・クアラルンプール旅行のおすすめエリアと、両替やSIM等の事前準備についてです。 国際線修行僧の間ではSIN・BKKと並ぶ人気修行先の一つで、特にJGC修行では同じワン・ワールド所…

結婚したらパスポートはどうする?

GWに結婚後初の海外旅行に行くのですが、今回はその時に気になった「結婚後のパスポートの氏名変更について」まとめてみました〜

ロストバゲージしたら10万円分洋服を買おう!?〜ロストバゲージの傾向と対策〜

皆さんは海外旅行でロストバゲージを経験したことはありますか? 私も先日ロストバゲージに遭遇したのですが、事前対策のおかげで、10万円分の洋服をゲットできました。 今回は、ロストバゲージというピンチをチャンスに変える方法について書いていきます。

【クーポンコードあり】タクシーアプリ MOVの使い方と体験記

こんにちは、TomiTokuです。 今回は2018年末〜2019年始にヨーロッパ旅行に行く時に、空港までMOVを使って行った体験記です。 タクシーアプリ「MOV」にお得に乗る方法については、 ↓の目次の【MOVをお得に使える方法」】から。 同様のタクシーアプリ「JapanTa…

JGC修行の計画〜OKJタッチとSGO48〜

こんにちは、TomiTokuです。 少し仕事が忙しくなり、ペースが落ちてきてしまいました。。。 気を取り直して、今回はJGC修行の計画について書いていきます。 1レグ目 CDG-HND 2•3レグ目 HND-OKJ-HND 4•5レグ目 HND-SGN-NRT 6•7レグ目 HND-OKA-HND 8〜11レグ目…

長期休暇に割安な海外航空券を手に入れる方法

「長期休暇に割安な海外航空券を手に入れる方法」についてまとめてみました。

浮気しちゃいました。

ご無沙汰してます。TomiTokuです。 実に1年5ヶ月ぶりの更新です。まだ3投稿目ですけど。。。 ちょっと浮気をしてしまいましたので、改めて仕切り直したいと思います。 なんですぐ中断したの?SFCは? このブログ自体が、2018年にSFC修行を始めようと思い立ち…

BAYCAMP2017に行ってみた 〜ぼっち参戦レポ〜

BAYCAMP 2017のレポートです。初のぼっちフェス参戦でした〜。そもそもBAYCAMPってどんなフェス?という方は必見!音楽は魔法です。

はじめに

はじめまして。TomiTokuです。 ついに始めちゃいました、ブログ。 2年前に新しいカメラに買い替えて新居に引っ越したぐらいから漠然と始めよう始めようとは考えていただものの、仕事の忙しさにかまけて後ろ倒しにしてきた、ブログ。 何を血迷ったか夏休みの…