TomiToku-Life

旅行とカメラと音楽と。2019年JGC サファイア到達!

JGC修行の計画〜OKJタッチとSGO48〜

こんにちは、TomiTokuです。

少し仕事が忙しくなり、ペースが落ちてきてしまいました。。。

気を取り直して、今回はJGC修行の計画について書いていきます。

 

 

 

1レグ目 CDG-HND

f:id:tomitoku-bird:20190225011222p:plain

CDG-HND(1/4)

 

記念すべき1レグ目。この時点ではまだ、修行を志してませんでした。。。

詳細は前回の記事↓をご参考ください。 

 

 

www.tomitoku.jp

 

 

 

2•3レグ目 HND-OKJ-HND

 

f:id:tomitoku-bird:20190220001423p:plain

HND-OKJ-HND (2/9-11)

 

OKAタッチならぬOKJタッチ。フライトマイルは3分の1くらいですけど。。。タッチじゃなくて2泊もしてるし。。。

 

 

なぜ岡山かと言うと、別に桃やマスカットが好きだからではなくて、3連休なので1ヶ月前の段階で安く行ける選択肢があまり無く。。。他に安かった東北方面は雪で帰れなくなったらやだなーと。

 

 

あと地味に山陽・山陰って広島以外あんまり行ったこと無いなーと。三連休だったら鳥取まで行けるかなーと。そんな感じで決めました。大都会岡山。

 

f:id:tomitoku-bird:20190225003251p:plain

瀬戸内海から岡山市を望む

 

 

3連休でこの単価なら、まあ合格じゃないでしょうか。

 

 

 

詳細については後日レポートを書こうと思います。

降雪による航空機遅延で初日の滞在時間が短くなってしまい、岡山は湯原温泉周辺をメインに、あとは鳥取を満喫してきました〜。

 

 

 

 

 

4•5レグ目 HND-SGN-NRT

 

 

f:id:tomitoku-bird:20190220002443p:plain

HND-SGN-NRT (3/21-24)

 

3月下旬にベトナム、ホーチミンまで飛んできます。

 

 

ホーチミンの3レターコードってSGNなんですね。街の旧名がサイゴンで、その時の名残だとか何だとか。てっきりHCMとかHCNとかだと思ってました。ちなみにHCNは、台湾の恒春空港らしいです。ちなみにHCM48でもSGN48でもなく、SGO48が活動中らしいです。 

 

f:id:tomitoku-bird:20190225003750p:plain

SGO48のみなさん

 

 

会社の制度で誕生月に1日休暇がもらえるので、3/22に取得して4連休にしちゃいます。現地駐在中の友達に会いにいってきます。

 

 

実は1泊でSGN-BKKも往復予定ですが、残念ながらFOP対象外につき除外。。。

 

往路のSGN-BKKはベトナム航空で¥12000、復路のDMK-SGNはエアアジアで¥4800です。格安。往路もLCCで行こうかと思いきや、ビザの懸念でレガシーキャリアにしておきました。詳細は別記事で書きます。社会主義国家おそろしや。

 

 

 

 

6•7レグ目 HND-OKA-HND

 

f:id:tomitoku-bird:20190225004810p:plain

HND-OKA-HND(4/6-4/7)

 

実は修行を始める時に「タッチ系や同じところへの単純往復はなるべく避ける」を目標に掲げていたのですが、早くも破ってしまいました。。。FOP単価6円だったからつい釣られて。。。

 

 

でも現地滞在18時間弱で1泊するからセーフということで。。。ちなみに宿は1000/泊のゲストハウスです。こちらも楽しみ。ステーキ食べるぞー。

 

 

 

 

8〜11レグ目 NRT-PVG-KUL-SHA-HND

f:id:tomitoku-bird:20190225005200p:plain

NRT-PVG-KUL-SHA-HND(4/28-5/5)

 

 

年末年始の9連休はヨーロッパ旅でしたので、GW10連休はアジア旅にしました。クアラルンプールと、上海。

 

 

なぜこの2箇所になったかと言うと、、、PVG-KULビジネスクラスが格安で販売されていたからです。なんと往復で6万円。さすがマレーシア航空。修行のハイライトになりそうですね。超楽しみ。

 

f:id:tomitoku-bird:20190225005900p:plain

マレーシア航空ビジネスクラスのフルフラットシート

 

 

 

 

国内も検討しましたが、GWの国内は宿泊費が爆騰、、、

 

日本からの航空券は高いけど、日本を出てしまえば海外はただの平日なので、宿泊費とか海外間の航空券は普段通りなのです。むしろ閑散期で安いくらい。7泊しても2人で35000円です。激安。

 

ここらへんも、今後の記事でまとめてみたいと思います。

 

 

 

 

12•13レグ目 HND-OKA-HND

 

f:id:tomitoku-bird:20190225010117p:plain

HND-OKA-HND(5/11-5/12)

 

 

56レグ目と同じ便です。早くも2回目の禁じ手。。。

 

KL・上海から帰ってた次の週末だから体調が心配です。

 

1回目とは違うことをしたいですね~。1ヶ月で沖縄の気候がどう変わってるか楽しみ。

 

 

 

 

14•15レグ目 HND-KMJ-HND

 

f:id:tomitoku-bird:20190225012755p:plain

HND-KMJ-HND(6/1-6/2)

 

 

友人の結婚式で熊本まで。初めての結婚式遠征です。

 

帰り便を遅い時間にしたので、丸1日は満喫できそうでしょうか。

 

高千穂行こうかな~、それとも阿蘇・黒川方面行こうかな~と悩み中。

 

 

f:id:tomitoku-bird:20190225010832p:plain

神々の里 高千穂


 

 

 

 

現時点での修行計画

 

f:id:tomitoku-bird:20190225011749p:plain

36,440FOP ¥12.10/FOP@6/2

 

 

6/2時点で36,440FOP也。順調かと思います。FOP単価も年末年始、3連休、GWを絡めてる割には悪くないです。

 

 

例年1112月は仕事が忙しくなるから、10月くらいまでには決めてしまいたいところ。。。

 

 

夏休みの海外旅行で5,00010,000稼いで、残りは国内を23回という感じの後半戦です。最悪、秋にOKAタッチで何とかなるはず。。。

 

それでは、今日はこの辺で〜。